徒然なるぼやき。

徒然なるぼやき。

思いついた事や記録として更新していこうかと。

ご飯1膳目

最近、ご飯のお供を探すのが最近の趣味になりました。じゃっ嶋です。

ご当地の名産を使ったものがお土産屋さんで売ってるのを卒業旅行で見つけてから、旅行下手な私としては旅行の面白みを発見できました。

 

特に美食家とか舌が肥えてるわけではないですが、記録として残していこうと思います。あくまで私的感想。

よろしき

 

『牛タン仙台ラー油』

製造者:株式会社 陣中

 

具の9割が牛タンというラー油。

宣伝通り牛タンがごろっと入ってます。

食べごたえがあります。

ふりかけ等でよくあるそぼろ的な肉感ではなく、肉!!といった感じで味わえます。

美味い。

 

また、一度話題になった食べるラー油と違って、味噌が入っているので何もかけなくても味がついてます。

フタを開ければラー油の香ばしさが漂ってきますが、その味は砂糖や味噌の甘さのおかげでどちらかというと甘いです。

ザ・甘めなラー油。

ご飯には塩っ辛いのを乗せるのが好きな自分としては物足りなしでした(´ω`)

 

f:id:gurajas:20160805204830j:plain