徒然なるぼやき。

徒然なるぼやき。

思いついた事や記録として更新していこうかと。

自分でも何がしたいのかわからない

長くやり続けられるのは才能だなとしみじみ思います。

どうも私は飽き性で。目的やら抜きにして面白みがないと続けられません。

気分屋な自分なので致し方ないところではありますね。

 

最近考えることに疲れてまいりました。

自分が尊敬する先輩方は常日頃考えていて、自分もああなりたいと思い色々と気にするようにしてきましたが、今までなんとなくで人生の選択をしてきた私はどうも限界があるようでして。

これも継続は力なりだと思いますが。

なにより語彙力が圧倒的に低すぎる。感じることもどう表現していいかわからない。

すみません。言い訳です。

本当は何も感じてないのです。

興味の湧かない事柄には一切見向きもしない自分なので。

 

あと、最近思うのは対面しての会話でみんな自己主張が激しいなと思います。

なんか話を聞いていても自分は私はとみんな話を聞いてもらいたがり。

相手の話を聞こうとしない。自分ばかり。

会話が楽しくありません。

そんなこと言ってる自分も自己主張が激しいのかもですが。

しかしながらSNSと違うのだから相手の反応を少しは気にするべきなのでは?と思います。

相手を知るために会話がある。相手を知ろうとするから会話をする。

お互いにお互いを知ろうと会話をするから言葉のキャッチボールというのです。

投げるのは相手についての質問をです。そして、相手はまた自分についての質問を投げる。

自分を知ってもらおうと自分だけのことを話す会話はドッチボールです。

そんなのは最初の自己紹介だけで十分なのです。

まぁ、こんなこと相手に求めてる時点で間違いですけどね。

ただの鬱憤ばらしです。気にしないでください。

 

何でそう思うのか?気に食わないのです。

具体的な理由を述べなさいと言われても、知らんもん。嫌なんだもん。

まぁ、それを考えていかないと今後の自分のためにはならないとは思いますが。

めんどくさがりな自分は、まぁ、やらないですよね。

 

自分の思うこととやっていることが矛盾だらけで自分自身を苦しめてるなぁと感じる今日この頃でした。