徒然なるぼやき。

徒然なるぼやき。

思いついた事や記録として更新していこうかと。

2016振り返り

さて、振り返りますか。

 

【仕事編】

今年は社会人1年目だったので、忙しさであっという間に過ぎましたね。

痛感したのは自分って使えないやつだなぁと。

記憶力の悪さと要領の悪さ。

あと日本語がすぐに出てこない自分よ。もっとスラリと出てほしい。

焦れば焦るほど何を伝えるべきなのかわからなくなって言葉が出てこなくなる。

困ったものです。

しかしながら、発想力はあながち間違ってはいないことは確信できたかな。

あと、裏取り怠るべからず。

 

【私生活編】

序盤はぎっくり腰や眼底出血とか病気がひどかったですな。

最悪なスタートだったなー

けど結構充実してましたね。

社会人になって手にするお金も増えたからね。

一番は部活先輩の演奏をたくさん聴けに行けたことですかね!

北海道の演奏会に行けたし、部活の演奏会でも聴けたし。

先輩好きとしてはこれ以上幸せなことはないですね、はい。

勉学に関しては、表示検定の初級を受けたぐらいで合否はまだ不明。

もう少し勉学の時間を増やしていこうかと。

今年になってまともに車を運転するようになりましたが、だいぶ上達しました。

運転の楽しさよ。

津軽三味線は上半期はさぼりにさぼりましたね。えぇ、やる気が全くなかった。

下半期からようやくやり始めた。

これから盛り返していこうか。

あとは弓道やりたいですよねーまだ当分できそうにない感じ。

 

【来年の抱負】

・物事を後回しにしない

・資格2つは受ける

・差異を感じる味覚を身に付ける

 

お天道様に今年一年無事に過ごせたことを感謝いたします。

ありがとうございました!

 

追記:2016.01.01

あと、年女で24にもなるのでそろそろ女を磨こうと思いまする。

まぁ女子力というよりおばばになっても綺麗といわれるように努力!

あと病気もしたし、健康面もきをつけるよ。毎日ヨーグルト食べるよ。

そしてたくさん動くよ!!