徒然なるぼやき。

徒然なるぼやき。

思いついた事や記録として更新していこうかと。

社会人3ヶ月目報告

久方ぶりです。

卒業式当日に熱を出したり、入社式前日にぎっくり腰したり、GW明けに眼底出血してたらいつの間にか社会人4ヶ月目に突入していました。

 

社会人生活の幕開けが最低過ぎて笑えます。

 

おかげ様で休みがある度に病院通いでしたが、今はようやく症状も落ち着きました。

そしたら休みやることが無さ過ぎて、逆に死にそう。

みんな休みの日は何をしてるんですか。会社行きたくなる衝動。

 

でもまぁ、会社に行きたいと言っても仕事がバリバリできるわけでもなく。

本当、自分の理解力のなさと手際の悪さが嫌になってる今日この頃です。

行動に無駄が多すぎて。

何も考えずに「次はあれをやらなくちゃ」と行動して、「いや、あれが必要じゃん」と何度も同じ所を行ったり来たり。

 

脊髄反射で動くな。現段階は一度止まって考えるべし。

 

あー、正直自分がここまでできないとは思わなかったすわ。

物覚えも悪いのでメモメモメモメモの嵐です。

上司とももっと話ができたら良いのですが、自分がビビりなもんだから恐縮してしまって言葉が出てこないですよね。営業同期たちはそんなことも臆せず口達者に顧客から取引を取ってくるんだからすごいなーっと思います(我、工場勤務者

 

でも、今んところ仕事は楽しいですね。この試されてる感は嫌ではないですね。

ただ電話は嫌いです。聞き取れない。

 

ひとまず焦りは禁物ですが、ルーチンワークを手際よくこなして、少しでも役に立てる人になりたいものです(._.)

 

私生活的には充実してますかね。

先輩の演奏を聴きに北海道に日帰りで行ったり、邦楽部の演奏会を聞きに行ったり、大学部活の同期と後輩で大学食堂巡りをしたり。

 

部活同期、後輩が恋しい日々です(´・ω・`)

私も夏休みがあるのなら一緒に旅行に行きたかった(´・ω・`)

無念(´・ω・`) せせこら働いて金を貯めます(´・ω・`)

 

以上(´・ω・`)