徒然なるぼやき。

徒然なるぼやき。

思いついた事や記録として更新していこうかと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

自分だけの景色

私って将来やりたいこととか明確な目標ってないなーっと思いまして。 まぁ、何も考えずに生きてきた結果なんですけどね。 今まで心惹かれてきた道を歩んできて、なんせ成り行き任せが多かったからですから。 「おもしろそう」「カッコいい」 ただ、その成り…

仕事の発祥

社会人って仕事してるけど、どうやって仕事みつけてるんだろうなぁ すごいなぁ 自分が社会人になったらちゃんと仕事見つけられるのかなぁ と、昔から疑問に思ってたのですよ。 で、気づいた。 『やりたいこと』があると、『やるべきこと』が発生するわけです…

発想

最近、企業からの読書課題もあって本を読んでるのですが、 発想を豊かにするためには感受性を(センス)を磨くことが重要だなぁと思いまして。 条件が限られている中で目的を達成するためには発想が重要になり、 その発想こそ感受性によって決まると言って過言…

近況

だいぶお久な更新。 ひとまず、内定をいただいて大学卒業後の進路は決定しました。 内定を得るまでにやったこととかまとめたいと思ったけども、そんな気力もなく。 まぁ、大してなんもやってないのですけどね。 最近は部活のOB先輩と語り合える機会が増え、…

自分の意見を持つとは。

最近いろいろと迷子なじゃs嶋です。 そんな今日は意見の迷路のご案内です。 私は意見を発し、『自分の意見』が正しいと思える場合は前面に推し出していく。 しかし他の人から正論と思われる意見があると「あーなるほど、そういう発想もあるのか」と思い、私…

パズルな算数

就活が本格的に始まりました。 そんな今日は筆記の選考会がありまして、その中の算数がおもしろく良い問題だったのでちょっと紹介(※問題内容は変えてあります) ここに10円玉、50円玉、100円玉、500円玉が合計100枚ある。 全てのコインを同時に投げ、次のよう…

幹事離れができない

いつまでも子離れならぬ、幹事が離れができないじゃs嶋です。 どうしても口出ししたくなりますね~ 「あれやった?これやった?それやった方が良いよ!!」 おかんか。 可愛い後輩のためにも働きたい所存でありますが、 いかんせん、あまりに動きすぎると今…

無知からくる恐怖

あと30分で就職活動が始まる現実から逃げたい。 そんなときに目に飛び込んできたのがこのニュース。 時事ドットコム:博物館の石像、次々破壊=「イスラム国」が映像公開−イラク http://t.co/OtCVGzXowb このニュースから自己分析に繋げていこうかと。 いわ…

意見の仕方と種

今回のインターンで私の中の精神がズタボロにされたとともに、 「意見」について考えさせられたのでまとめていく。 【意見の仕方】まずは、意見の真っ向から激突タイプ。自分の意見を如何に通せるか、相手を負かすことができるかが重要になってくるため、相…

2代目

再・ブログ