徒然なるぼやき。

徒然なるぼやき。

思いついた事や記録として更新していこうかと。

2016-09-27から1日間の記事一覧

人生、楽観者が優勢。

良い記事を見つけたので保存も兼ねて。 東洋経済の記事なんですけどね toyokeizai.net 要約としては、 打算的、他人の目を気にしたときは大抵物事失敗する。「この人のためなら」と行動を決定したとして、それが親であれ上司であれ自分の人生の責任は取って…

ご飯5膳目

『じゃがバターふりかけ』 販売者:みなり 正直言って、味が薄すぎてご飯には合わないですね。 そもそもジャガイモもバターも強い風味があるわけではないのに、なぜ乾燥フレーク状のふりかけにしたのか。謎である。 まぁ、そういえば表現できていると言えば…

ご飯4膳目

『信州牛と野沢菜のそぼろ煮』 販売者:株式会社 まるたかAZU そぼろ煮をイマイチ理解していなかったためか、思っていたほどよりかは肉感が少なく感じました。 あと、細かいそぼろの舌触りと醤油、砂糖の味で味噌は入ってないけどもとても味噌の風味を感じた…

ご飯3膳目

だいぶ溜め込んでいたので消化。 『食べるピリ辛ラー油野沢菜』 販売者:株式会社 まるたかAZU 食べるラー油ってハズレがないのでつい手が伸びてしまいます。 入ってる野沢菜は細かく刻んであります(ご飯粒ぐらい)。 なのでご飯と一緒にたべると野沢菜の風味…